当ブログが、もうすぐ「リニューアル」いたします!

日記

いきなりですが、皆さんがお好きなフルーツは何ですか?僕はやっぱり断然、「芒果」です。あるいは、「檬果」とか「菴羅」「菴摩羅」「菴没羅」なんかも捨てがたいですね。

 

あの朱色とも橙色ともつかない絶妙な色味の皮を剥くと、輝かんばかりの山吹色をした瑞々しい果肉と、包み込むように甘く広がる濃密な香り。口に含んだ時に感じる期待を裏切らない味わいと満足感は、まさに至極の一言。

難点と言えば、少々お値段が張ることくらいでしょうか。

 

……そろそろ皆さん、訳の分からない漢字の羅列を不気味に思い始めそうな気もしますので、ここらでネタばらしいたしますと、実は冒頭の“呪文”は、すべて「マンゴー」を示す言葉だったんです。

 

遅ればせながら、どうもこんにちは。

昨日が「マンゴーの日」だったということで、ついついマンゴーのように甘い気持ちで安直なネタに走ってしまった山城です。





そんなことより何よりも。本日お伝えしたいことは、ただ1つ。

 

「サンパーク胃腸内科クリニック」のサイトが、もうすぐ大きく生まれ変わります!

開院まで残り2ヶ月を切り、建物の引き渡しはもう2週間後にまで迫っている中、開院準備のまさに“大詰め”の一環として、これまでの『開院準備室のブログ』を、『サンパーク胃腸内科クリニックの公式サイト』としてリニューアルオープンさせていただきます!!

 

詳細な日程などはまだ決まっておりませんが、来月の中旬頃には、皆さんにお披露目できる予定です。

ちなみに、新しくなったサイトでも、これまでのようにブログの更新はコツコツと続けていきたいと思っておりますので、全国津々浦々に散らばる8,000万人(願望)のブログ愛読者の皆々さまにおかれましては、どうぞご安心くださいませ(笑)

 

 

 

なお、いまからおよそ3週間後には、実際にクリニックの屋内で“本番”に向けた様々な研修やトレーニングが開始される予定となっております。

豊富な経験と確かな実力でクリニックを支えてくれるベテラン陣から、フレッシュなエネルギーとはつらつとした意欲でクリニックを盛り立ててくれる若手陣まで、我ながら「最高の布陣」に恵まれたなとしみじみ感謝するばかりです。

 

Be Sincere - 常に後ろめたさのない自分でいること

Be Professional - 常に当たり前を全力でやること

Be Gentle - お互いの凸凹を責めず常に補いあうこと



こちらは、当クリニックの掲げる「理念」ですが、お互いに気持ち良く働くことのできる環境がきちんと整ってこそ初めて、雰囲気や居心地のいいクリニックとなり得るというものでしょう。

風通しの悪い場所には、やはり淀んだ空気が流れるのが世の常。

 

ですので、開院までの研修期間をスタッフの皆さんと一緒に過ごす中で、この理念の意味するところをしっかりと共有し、来院される患者さんはもちろん、働く方々にとっても誰にとっても居心地のいい場所となるよう、「二人三脚」の精神で邁進していく所存です!

……さておき、いきなり“足運び”を間違えて盛大にすっ転んでしまわないようにだけ、まずは気を付けたいと思います(笑)

 

山城   

日記
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
サンパーク胃腸内科クリニックをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました